広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ジムレイド解放

やぁ( '-')


ジムとレイド一気にきました( '-')


まずは挑戦する事のできたレイド戦から( '-')


レイドに挑戦するには、一日一枚でるレイドパスが必要みたいです( '-')


これはジムでフォトディスクを回すと入手できました( '-')


黄色のオラァが赤のジムを回して出たので、制限的なものは無いみたいです( '-')


運が良かっただけかもですが、5か所目くらいで出ました( '-')


もしかしたら後日からはデイリーで出るかもですね( '-')



これを持って、レイドバトルの条件の整ったジムでレイドバトル開始なんだけど、バトル開始時にSSを撮った瞬間真っ黒闇になりゲームが落ちてしまいSSを残す事が出来ませんでした( '-')
バトル中に落ちても再IN出来たのは助かったけど、もう一度落ちると終わってしまいそうだったのでSS撮れず終い、ブログ書く身としては残念すぎる( '-')



相手はCP1万千ちょっとのフーディン( '-')


バンギラスはやられてしまい、2匹目のカイリュー(てるりん)で撃破できました( '-')
単に倒すだけなら楽勝といった感じ( '-')


レイドバトルに入る時に一緒に戦うメンツが見れるんだけど、ほとんど赤だったので劣性だろうとは思ったけど貢献度で大きな差をつけられました( '-')


このボール9個と、「金のズリの実」9個、「ふしぎなアメ」4個が報酬でした( '-')


バトル終了後、ボール9個を持った状態でフーディンを捕獲( '-')



帰って調べると、個体値84のレベル20でした( '-')


感想としては、思ったよりあっさりしてました( '-')
MMOやってたオラァからすればレイドバトルと言えば、桁違いの攻撃力と耐久力を想像してしまうけど、考えてみれば1つの場所に数時間居座り続けるのも難しいのでこんなもんかな( '-')
20人集まら無い時の事も考えると強さの設定は難しいか( '-')



次にジム戦だけど、結論から言うと少数の黄色勢にとっては悲惨な未来が待ってるとしか・・・( '-')
トレーニングせずに置けると言う事で、とにかく近くに複数人いれば有利だからね( '-')
実際に今日、6体置いてある青ジムを1人で頑張って落としてオラァの渾身のカイリューてるりんを置いたんだけど瞬殺されて、赤に変わったのでジムを触ってみると色が変わった瞬間に6体置かれてたりした( '-')
勿論今後の問題として多数の赤にとっては、6体置いてあるジムだらけでやれることが少ない・やりづらいという問題も出てくるだろうけど、精神的にキツイのはやっぱ黄色の中級者以下の人だと思う( '-')
まぁこういうのを一般的にゲームバランスが悪いと言うので、運営が調整してくれると願うしかない( '-')


今日はとりあえず検証として、会社帰りに宇品で6体置いてあるジムを落としてみました( '-')
本来であれば最強メンバーで満タンのとこに挑んでどんくらい時間かかるかとかやりたかったけど、結構どこも「やる気」が下がってるとこが多いし、これからも良いメンツが揃ってるジムばかりになりそうなシステムではないので( '-')


①旧宇品線 18:40

①旧宇品線殲滅 18:49


②小鳥(宇品サイジェリア前) 19:03

②小鳥殲滅 19:16


③看護の道(宇品病院前)19:20

③看護の道殲滅 19:29


①9分 ②13分 ③9分
ってとこです( '-')
全てバトル中の青による木の実回復は無しだった( '-')
過去システムの10ジムに比べたら時間的にも薬的にも楽勝( '-')
ただ木の実で抵抗された時に圧倒的に効率が下がる( '-')
今のとこ最大の敵はサバ落ち( '-')
13分の時は4回バトル中に落ちました( '-')
バトル中のバグも本当にヒドイ状況で交代しただけで50%くらいで死にバグが起きる( '-')


まぁ今日は初日なので、今後もっと強いジムでやっていきます( '-')


ちなみに1回1回バトル清算の画面になり次に戦う相手と格ゲーのような煽りが入る( '-')



こんな感じで( '-')
オラァの殺人胃袋は7564勝てなってるけど、いつから数えたヤツなんだろうか( '-')
そもそもトドメをさした数なのかとかもわからん( '-')
昔から攻撃で使ってるナッシーとシャワーズが5千勝で金銀後の神ストバンギが千五百勝だったから勝った時にPT6人に選んでた回数かね( '-')
まーそのうち明らかになってくるでしょう( '-')



取り急ぎ今回のUPデで何から始めれば良いか考えると( '-')
「自分の活動範囲のジムバッジをシルバーランクにする事」だと思います( '-')


倒した数41となってるけど30体くらいで大体シルバーになります( '-')
今日実装されて今日オラァが出来ているように比較的簡単にシルバーにはなる( '-')


ジムでのアイテム獲得は( '-')
普通なら2個( '-')
そのジムが自色なら+1個( '-')
そのジムバッジがブロンズなら+1個( '-')
そのジムバッジがシルバーなら+2個( '-')
確実にアイテムが出てきます( '-')


毎日通る道ならこれはデカイ( '-')


最後にもう1つ( '-')
ジムに置いてる自色のポケモンに木の実をあげると時々、そのあげたポケモンのアメが1つ貰えました( '-')
ハピナスやバンギなど、普段捕まえにくいポケモンが弱ってたら積極的に回復させてあげるべきかもね( '-')パートナー報酬だと5kmも歩かないといけないから( '-')











×

非ログインユーザーとして返信する