広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
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3連休

やぁ( '-')


暑い暑い3連休でした( '-')


ポケGOはその日のレイドを1回と、2日目の晩飯時にジムを少しやった程度( '-')



2日間、泳いで釣りばっかしてました( '-')


夕方の涼しいうちに岩場でゴカイを採り、夜メバルを釣ったり( '-')


朝5時から撒き餌もせず、イワシ・アジ・サバをサビキ針なげて釣りまくったり( '-')
(めちゃ湧いてました)


タコを見つけ、30分も追っかけたけど2匹とも逃がすという( '-')
モリもホームセンターで買った安いやつだったけど、それ以上に腕と泳ぎが鈍りすぎた( '-')


ジム戦サボリまくったから今週はジム頑張ろう( '-')







公式イベント発表

やぁ( '-')


公式から新イベントが発表されました( '-')
とりあえず転載( '-')



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アメリカ時間の7月22日に開催される『Pokémon GO Fest シカゴ』まであと少し!世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が、どのように協力することで、特別なボーナスを手に入れられるかをご説明します。


イベント当日は、世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が協力する『グローバルチャレンジ』が開催されます。 『グローバルチャレンジ』では、シカゴ会場のトレーナーが特定の「タイプ」のポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーへのボーナスが開放されます。シカゴ会場で捕まえられたポケモンの「タイプ」によって、世界中に開放される報酬は変わります。「でんきタイプ」のポケモンが多く捕まえられると「タマゴ」がかえるまでの距離が減ったり、「くさタイプ」のポケモンが多く捕まると、手に入る「ほしのすな」のボーナスが増えたり、捕まえられたポケモンのタイプによってさまざまなボーナスが世界中に開放されていきます。シカゴ会場のトレーナー達がどのようなポケモンをたくさん捕まえるのか、期待を込めて応援しましょう!ぜひ皆さんも『グローバルチャレンジ』に参加して、世界でどんなボーナスが開放されるのかをお確かめください。
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て事です( '-')


まぁちょっとガッカリしたのが普通に明日くらいから「砂UPイベント」とかくるんじゃないかなと勝手に思ってたのが無さそうなんで残念( '-')


でも「ほしのすな」が増える事が近日中にある事は確定だからありがたい( '-')


アメも高個体値ポケモンも持っていて砂さえあれば・・・って人が今は多そう( '-')




そういえば甥っ子との共闘でようやく出た2個目のわざマシンスペシャルは


インファイトと( '-')
最悪の結果となってしまいました( '-')


まだ今日までに3個目も出てないので、しばらくこのままにしとくしかない( '-')




最近エグザイルが流行ってるけどたまにこういう



1体ぶっとんでる事もある( '-')


ハガネールがデカイいんだろうなぁ( '-')


















レベル3ソロ(4回の考察)

やぁ( '-')


ちょっと前の記事でレイドの報酬結果などを載せましたがバトル内容について書いていないので、メンツや討伐時間などを詳しく書こうと思い、4回ほどバトルを行った結果を載せます( '-')


①VSカイリキー(1回目)バランス型
ナッシー(2836)=しねんのづつき・サイコキネシス
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう


戦法:ナッシーは技2避け・カイリューは全受け
討伐残り秒数:28秒
4体目死亡同時討伐


②VSカイリキー(2回目)超攻撃型
フーディン(2426)=ねんりき・サイコキネシス
エーフィー(2375)=ねんりき・サイケこうせん
ナッシー(2836)=しねんのづつき・サイコキネシス
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー


戦法:全員技2避
討伐残り秒数:7秒
6体目バトル中討伐


③VSカイリキー(3回目)カイリューオールスターズ
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう
カイリュー(3489)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー


戦法:全ての技を受けきる
討伐残り秒数:34秒
5体目バトル中討伐


この結果、総括するとこれ弱点なんか突く必要ねーじゃねーかって事なのか・・・( '-')


第2戦目は全滅しなければ早期討伐できるんじゃないかとやってみたんだけど、フーディンもエーフィーもばくれつパンチ1発で半分以上減るから、まともに攻撃できない( '-')
それで避ける回数が多ければ時間だけ経ってダメージも与えれない悪循環( '-')


逆にカイリューALLは「ひこうタイプ」により、全ての「かくとう」攻撃を今一つにできるのをいい事に一切避けずに、連打しゲージ貯まると技2を繰り返すだけで30秒以上残しての討伐( '-')



④VSフィーディン 強キャラゴリ押し
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ
ギャラドス(3219)=かみつく・ハイドロポンプ
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー


戦法:技2をある程度避ける
討伐残り秒数:25秒
5体目バトル中討伐


フーディンにおいては、攻撃力の高さが頭にあったため弱点を突くより耐久力と攻撃力を兼ね備えた強キャラで挑んでみました( '-')


オラァが感じたことを言うと別に他のレベル3レイドの攻撃力と変わらず、全滅の危機もなく時間も余裕でした( '-')


てかレベル3では、カイリューを多く使ってしまうと総合力が強すぎて面白味の全くないバトルになってしまう( '-')
勿論、日常では安定感のあるこれでいくけど、検証とかする時は抜きでやった方がいいね( '-')


最後に今日のエグザイルを2枚貼っておきます( '-')


この現象なんなんだろうか( '-')


同じ時に他の人が見てもこう見えてるんかねぇ( '-')






ジムにすぐ置けない

やぁ( '-')


先日コメントを頂いたんだけど( '-')


同色の人がジムを落としてポケモンを置いた時、数分間せっかく空いてるのに置けない事があるんですよね( '-')


何か試してみようにも、オラァには黄色の知人が1人もいないので、、、偶然近くでジムを落とした人が黄色って事は滅多にある事じゃありません( '-')


調べてみたんですが、同じことを疑問に思ってる人はいるけど、理由や解決策を出してる人はいないようでした( '-')


一つの解決策として、「いっせーの~っせっ!」で同時に置くと確実に2体同時に置けるそうですが、知らん人と出来る事ではないのでオラァの解決策にはならない( '-')


これ、オラァはバグだと思ってるんだけど、仕様だとしたらめんどくさいですね( '-')
1回落して10分くらいは1人で守らないといけないとか何か意味あるんかな( '-')


しかも同時に置くと入れるとか抜け道があるのは、複垢優遇でしかない( '-')


もし誰か置けない理由や解決策知ってたら教えてください( '-')



バトル中に関するバグはアイフォンのオラァはかなり改善されたように感じます( '-')
アンドロイドはまだ遅いみたいだけど、少しずつ良くなってるらしい( '-')


そういえば、先週?くらいから新たなバグ?なのか知らんけど( '-')



こんな感じで、並びがエグザイルみたいになるジムがあるんよね( '-')
このエグザイル何がやっかいかって、木の実を2体くらいにしかあげれなくなる( '-')
単純に重なっててさわれない( '-')




コンビレイド

やぁ( '-')


今週は甥っ子が来たので、はじめてコンビレイド挑戦しました( '-')


メシを食いに行くときに車を近くに止めれるとこで出来ればいいなと思ってたんだけど、メシ食う前に公園で遊びたいというので、宇品御幸第2公園にてさかあがりの練習をしました( '-')



やりはじめると永遠にやってしまうので、最後の方は握力がなくなって鉄棒が握れなくなっとりました( '-')
今回はオラァの補助有りで何とかできるで断念( '-')
教えるのむずい( '-')


公園にきて40分後、少し期待してたんだけど、この公園の後ろにある郷土資料館のレベル3の卵でカイリキーが産まれたんで挑戦( '-')


周りに結構やってるっぽい人がいたので、パスワードを作って2人で挑みました( '-')


甥っ子はポケモン図鑑などを持っており、オラァが知らないような雑魚ポケモンのタイプや弱点まで知ってるポケモン博士なので、オラァにフーディンやエーフィーを使うように指示を出してきます( '-')


始まる前に全滅しても回復できるし、倒せなくてもまた挑めると甥っ子に伝えると、


「僕1人で倒すから、手を出さないで見てて」


とオラァの携帯を取り上げてしまいました( '-')


仕方なく横に座って甥っ子の携帯をのぞき込んでると、、


めちゃくちゃウマイ( '-')


初見のレイド「ばくれつパンチ」よくこんなに避けれるなと思いました・・


メンバーも「エーフィー・フーディン・ナッシー・ヤドラン・ヤドキング・プクリン」とかなりしっかりしたメンツで( '-')


結果はラスト15秒、8割削ったところで全滅し、時間切れ( '-')
没収され、避けることすら許されなかったオラァの6体は全滅しとりましたが・・( '-')


オラァと同じレベルだったら確実にオラァより強い( '-')
子供のゲームテク恐るべし( '-')


2回目の挑戦で2人で挑むことを許され、



無事、2人とも生きたまま討伐( '-')


進化させただけのヤドキングより、ずっと強化させてるカイリューの方が強いよとアドバイスすると素直にカイリューを使ってくれる甥っ子( '-')
頑固だけどかわいいとこもあります( '-')


2人ともわざマシンスペシャルをGETするという奇跡もおき、甥っ子はカウンターインファイトカイリキーもGETしてご満悦のとこでポケ活終了( '-')



いつものゆめタウンで、ゲーセンからヴィレッジヴァンガードのコース( '-')



オラァの沖縄土産、「ハゲてねぇしTシャツ」を気に入って着てくれてます( '-')



さて、ポケGOでは持ち物の圧迫がオラァを悩ませています( '-')
木の実の種類が増えた上、「やる気システム」により持っておかなければならない量も増えました( '-')
何よりも「ふしぎなアメ」がネックになってる( '-')
未来を予想してもキリが無いんだけど、伝説ポケモンやミューツーとかのアメがあったとしてこれが必要になるかもしれないとか( '-')


簡単に今欲しいワンリキーやラッキーのアメに変えてしまって良いものか・・・悩みどころだ( '-')