広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

さらば3鳥 結果発表

やぁ( '-')


本来であればスイクン攻略・考察をしっかりやるとこなんだけど、昨日ざっと書いたし1ヶ月間とここから長丁場なんでしっかり戦った後でいいかなと( '-')
とりあえず倒しました( '-')


やっぱ弱かったです・・( '-')
技は「みずのはどう」だったけど、ナッシーもカイリューも4・5発耐えたので避けるまでも無いと判断しました( '-')
2重弱点が無いのでファイヤーのように少人数短時間クリアにはむいていないけど、単純に火力が低いので低レベルの人でも長時間戦う事が出来るの為難易度は今までで最も低いと感じました( '-')
初討伐は5人で1分余ったので、猛者が2人いれば4人で普通に倒せる程度です( '-')


おそらく1週間経つ前にスイクン無視してバンギラス行こうってなるんじゃ・・( '-')


イーブイのアメ25個で作れるシャワーズよりCPが300以上低く、攻撃力が25も低くて、耐久も弱い( '-')
正直「伝説ポケモン  スイクン」の名が無ければ、野良で捕まえても博士に送るヤツです( '-')



さて、今日は今まで戦った伝説レイドの戦果を記録しておきます( '-')



オラァの伝説レイド捕獲に関する考え方はシンプルです( '-')
・過去最高CPのポケモンがゲットチャレンジで出た場合、サークル固定投法で「金のズリの実」を使用し全て投げる
・今までと同等以下のCPの場合、普通のズリの実かパイルの実を使用し、威嚇を待ったりもせずアバウトに投げる


こんな感じです( '-')


それで捕まった最高個体値がコチラ( '-')
①フリーザー

②ファイヤー

③サンダー

④ルギア


①フリーザー CP1668(96) 151414 20/35(捕獲率57%)
②ファイヤー CP1851(93) 131514 21/31(捕獲率68%)
③サンダー CP1893(96) 151513 15/27(捕獲率56%)
④ルギア CP2034(91) 141413 15/32(捕獲率47%)


トータル捕獲率 71/125(57%)


見ての通り、今現在強化は一切してないけど全てカンストさせるアメと砂は保持しとります( '-')が、取り急ぎは放置かな・・・( '-')


伝説実装が7月23日なのでちょうど40日間の成果となります( '-')
1日約3体に挑戦していた計算になるので自分で思ってたより頑張ってました( '-')
実際は実装一週間目のフリーザーとルギアの時に課金して50体くらい討伐し、残りは1日1・2体ずつやってた時が多かったと思います( '-')


一週間ほど前にレイドで声をかけてきた人が、伝説達でBOXがパンパンだと言いながら図鑑を見せてきてサンダーとルギアの討伐が100を超えてたんだけど、同じ広島市内という活動地域でもやれば出来るんだなと( '-')


3日くらい前にデカイipadでド派手なスローを投げ込んでたおっさんもルギア50匹目GETと息巻いてたので100体くらい討伐してるんかなと考えると、グループラインや情報掲示板を駆使して車やバイクで飛び回ってる人は1種100体討伐いけるんかな( '-')


1日1体と決めて無料で頑張ってる人が一番たぎって楽しめてるかもしれんし、どーすれば一番良いかとかは答えでないね( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する