広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

やっとソロ対峙

やぁ( '-')


今日土曜日の朝、やっと初めてファイヤー1人バトルに挑む事が出来ました( '-')
本当はじっくりと戦い方を探ったり、一番ダメージを取れるメンバーを厳選していくようにしたかったんだけど、最近の低人数バトルで「げんきのかたまり」の残量が少なく、3パターンで戦うのみとなってしまった( '-')


今日結構頑張ってストップを回し、回復を図ったから明日もうちょっと挑めればなぁと思っとります、が、暑いからなぁ・・・( '-')


①ゴローニャ・バンギ軍団
ゴローニャ(2863)=いわおとし・ストーンエッジ
ゴローニャ(2855)=いわおとし・ストーンエッジ
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3609)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ
↓回復2巡目
ゴローニャ(2863)=いわおとし・ストーンエッジ(2回目)
ゴローニャ(2855)=いわおとし・ストーンエッジ(2回目)
バンギラス(3609)=かみつく・ストーンエッジ(2回目)
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ(2回目)



やはり簡単には半分削れなかった( '-')
でも初めてやった感触としては、2人撃破動画の人のようにそこまで極まったメンツ作らなくてもいける手ごたえは感じました( '-')
てかこのメンツのままでいい攻撃がかみ合えば普通にいけるような気も( '-')



②回復せずに選抜メンバー全員で戦う(xiang 流)
ゴローニャ(2863)=いわおとし・ストーンエッジ
ゴローニャ(2855)=いわおとし・ストーンエッジ
シャワーズ(3083)=みずでっぽう・ハイドロポンプ
シャワーズ(2701)=みずでっぽう・ハイドロポンプ
シャワーズ(2659)=みずでっぽう・ハイドロポンプ
サンダース(2657)=でんきショック・10まんボルト
↓全滅交代
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3609)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ




①よりダメージを与えれなかった( '-')
カンストさせてないシャワーズ達がやや弱いのか、オラァのメンバーにはこの作戦は役不足っぽい( '-')
それでも1/3以上は削れてる( '-')
「げんきのかたまり」を1つも使う必要が無くなる(バトル終了後報酬のかけらで回復すれば良い)のがありがたい( '-')



③カイリューオールスターズ
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3505)=りゅうのいぶき・げきりん
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・げきりん
↓回復交代
カイリュー(3489)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん(2回目)




オラァが誇るカイリュー軍団( '-')
ただやってみたかっただけなんだけど・・・( '-')
普通に1/3以上削れとる・・・( '-')
カイリキーレイドソロの時と同じ展開( '-')
まだこのゲーム・・・カイリューゲーだったのか・・・( '-')


ばつぐんをとれるのが「ぼうふう」のみだったんだけど、やっぱ強キャラのタイプ一致技なら結構削れるもんなんだな( '-')
相手の全ての技を「ドラゴンタイプ」ということでいまひとつに出来るのもデカイ( '-')
これで3人でクリアできるダメージを与えれてるんなら「いわ・みず」にこだわらずカイリューで楽に戦ってもええな( '-')



さて、回復薬を集めるポケスト巡り散歩に行って来る( '-')


×

非ログインユーザーとして返信する