広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

アローラとヨーギ

やぁ( '-')


新実装の発表が2つ来ました( '-')


1つ目( '-')


~~~~~~~~~~~~~
トレーナーの皆さん、『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険の舞台、「アローラ地方」固有の姿を持つポケモンたちが、『Pokémon GO』の世界にもやってくることがわかりました!


温暖な島々からなるアローラ地方独自の自然環境に適応した「アローラのすがた」は、ナッシーやライチュウなど、これまで『Pokémon GO』にも登場しているカントー地方の一部のポケモンたちに見られるようです。


「アローラのすがた」をしたポケモンたちは、これから近々やってくるので、楽しみにお待ちください。
実装日は未定。
~~~~~~~~~~~~~
これは全くの予想外だったけど、うれしいやつだった( '-')
まさかここで中間ぶっとばして第7世代を実装してくるとはね( '-')
正確に言えば第7世代で進化できる第1世代のポケモンだけど( '-')


どう実装されるかは、この公式文読んでも全然分からん( '-')


・色違いの様に触った時、低確率でアローラの姿になる( '-')
→これだと、もともと出現率の超低いライチュウなんかは夢のまた夢になる( '-')


・原作では、アローラ地方で進化させた「タマタマ」とかが「アローラ姿のナッシー」になるらしいので、アローラ地方は現実世界の「ハワイ」をモチーフにしているので、ハワイでのみ捕獲したり進化させたりできる( '-')
→ハワイ優遇で他地方批判殺到しそう( '-')


・ポケストップから「アローラの実」みたいなの出て、使ったらアローラ姿になる( '-')
→無難だけど原作とかけ離れてる


・期間限定でアローラ姿のポケモンがその辺にいる( '-')
→無難


考えられるのはこんなとこかなー( '-')



2つ目、来月のコミュニティデイ( '-')
~~~~~~~~~~~~~
開催期間
2018年6月16日(土)
12:00~15:00


大量発生するポケモン
ヨーギラス


特別な技
バンギラスに進化させると
特別な技「うちおとす」を覚える


ボーナス
ポケモンゲット時の経験値が通常の3倍
ルアーモジュールの効果が3時間に延長

~~~~~~~~~~~~~

バンギラスがレイドにおいて、更に有能なポケモンになる( '-')
現在「あく」最強は「かみかみバンギ」で間違いないけど、「いわ」最強も「撃ち落とすエッジ」のバンギラスになる( '-')
期間的に「いわ」が2重弱点の「ホウオウ」が終わってからの実装にしたのは伝説「ホウオウ」に対する優しさかね( '-')


現状高個体値のヨーギラスとサナギラスは1体しか持っていないから、もっと集める必要がある( '-')
といってもヨーギに巣は無いし、「エクセレントスロー3連続」はすごいストレスになるからねぇ( '-')
技マシンでは「うちおとす」には出来ないから最初から進化した状態のバンギレイドじゃ意味ないし、狙って簡単に手に入る品ではない( '-')


当日、天候ブースト状態になるのを期待するか、アドベンチャーイベントの岩に期待するかだな( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する