広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

読者の人達へ

やぁ( '-')



ミュウツー実装だ横浜だと色々と盛り上がってる時に( '-')
他趣味優先で更新できずにいたんですが( '-')


アクセス数がほぼいつもと同じなのを見て、とてもありがたい事だなと( '-')
更新せずともとりあえず毎日除きに来てくれる人が多くいるというのはホントうれしい事です( '-')


それで、「どんな人が見てくれてるのか」が知りたいと思ったんですよね( '-')


理由は複数あるんですが( '-')
まぁまず、どんな人が見てるか分かればその人向けに書ける記事もあるかなと( '-')
伝説が始まってから少人数クリアや与ダメ最適みたいな記事ばかり書いていたけど、何とか1体伝説を捕まえたいとプレイしている親子からなんかしたらどうでもいい事でしたよね( '-')


あとはもし可能であれば検証に協力してもらえればなと( '-')
企画になるんかな( '-')
ユーチューバー達がやっているオフ回のように大きくするつもりは全く無いんだけど( '-')
ミュウツーの実装の仕方と黄色の人数次第では、「広島の黄色ミュウツー最短時間撃破」とか( '-')
猛者の人たち次第では「広島のミュウツー最少人数撃破」とかできんかなと( '-')
直接表に出て顔合わすのはのはチョットって人もいると思うのでショッピングモールとかのジムで紛れてやれば出来ると思うんよね( '-')


いつでも出来るのなら「平和大通りのジム絶対に全部黄色にするマン」とかでもいいし( '-')


という事で、言える範囲で情報を教えてください( '-')
オラァのを参考に書いときます( '-')


HN(ハンドルネーム)=aaa151515
TN(トレーナーネーム)=aaa151515
TL(トレーナーレベル)=40
色=黄色
活動地域=南区・中区(宇品~舟入)
活動メイン=ジム戦
何かひとこと=


てな感じで( '-')
TN出したくない人は勿論無しでもいいです( '-')
レベルや色だけでも参考になります( '-')
ひとこと何かあれば書いてくれるとありがたいです、批判なり質問なり要望なり、何かやって欲しい検証とかも( '-')
今までコメントくれた人も、見てただけの人も言って良い範囲で教えてくれればと思ってます( '-')


よろしくお願いします( '-')

サボリ

やぁ( '-')


1週間くらいサボっとりました( '-')
ブログもなんだけど、ポケGOの方も先週の金曜からほとんどやらず( '-')


休みの間は山へ行ったり、海へ行ったりほとんど自然と戯れとりました( '-')




まぁオラァの会社の盆休みは終わったので、普通に働きだすと同時にポケGOも再開しました( '-')


無料レイドパスは4日分ほど無駄にしてしまった( '-')



さて、サボっとる間にポケGOでは結構変動がありました( '-')


本当は順にブログに載せて感想とか書きたかったけど、もう今更なんでざっと書きます( '-')


オラァは横浜には行っとりません( '-')
暑いし電波通信状況など問題もあったみたいだけど、それでも行きたいと思えるようなイベント内容でした( '-')
今日もジムにバリヤードをみかけたりしました( '-')うらやましいです( '-')


準伝説3鳥は結局消えず8月中は出続けるとの事( '-')
1週間限定だから頑張った事もあったから何だそりゃとも思ったけど、出るなら出るでより高個体値を捕まえるよう切り替えるしかないかな( '-')


一番大きなのは「ミューツー登場発表」( '-')


公式文を読んでも具体的では無いので、今そこらへんでレイドやってても意味あるのかとかもよーわからんけど9月の初旬くらいにくるのかなと( '-')
横浜勢の話では個体値100のカンストバンギラスも「きあいだま」1発で即死確定らしいので、待っていたよその強さといったトコです( '-')
「EXレイド」や「招待状」について、今後更に詳しい発表があるのか、この運営の事だから突如実装されるのかわからんけど待ち遠しい( '-')



そういえば今日、2日分の無料パスと1つの課金パスで、サンダー1体とファイヤー2体の伝説レイドを戦ったんだけど、

サンダー=金ズリ3個 ふしぎなアメ0個
ファイヤー=金ズリ3個 ふしぎなアメ0個
ファイヤー=金ズリ3個 ふしぎなアメ0個


という報酬結果でした( '-')
ミューツー登場前にふしぎなアメをここまで絞られるとは予想だにしていなかったよ( '-')
倉庫圧迫原因の為、すごくいいきずクスリも即捨てしてるオラァにとっては拷問的改悪だな( '-')









暑いわ

やぁ( '-')


今日も朝から現地作業だった( '-')


暑い( '-')


明日から連休だから最後頑張ろうと朝からはりきって出かけたけど暑すぎる( '-')
すぐ休憩しないとまともに体動かし続けれなかった( '-')
熱中症怖いから( '-')



サンダーは良い個体値に全く出会えません( '-')


オラァはCPを見て個体値90以上の可能性が無い場合は一切威嚇や動きを待ったりせず、ひたすら投げ続ける方法をとっています( '-')
もったいない気もするけど育てる気のないものに時間使うのもめんどくさいので( '-')


昨日の夜、段原で20人レイドを体験しました( '-')


速攻倒せた( '-')
死んだのもゴローニャ1体のみ( '-')
たまにはこういうのも良いね、薬ほとんど使わなくていいし( '-')
都会の方は毎回こんな感じらしい( '-')



今日の夜は、宇品最果ての地「パラダイスの塔」へ( '-')


駐車場に車を停め、歩いて3人でむかうと、塔の近くに人っ子一人おりませんでした( '-')


中に入ってみるとやはりオラァ達だけだったので、急遽3人討伐のガチ体制に入ったんですが、開始50秒前にもう1人入って来て、勿論パスコード使って無いオラァ達が悪いんだけど、ここでオラァ達が逃げてパスコード使ってやり直すと入って来た人があまりにもむごいので( '-')



4人討伐に切り替え、成功しました( '-')


やっぱ4人だと結構余裕がある( '-')
でもこれだと3人じゃちょっと厳しいんかな( '-')


どの道、明日からは連休なので固定PTは無しで野良頼みになるので3人撃破はほぼ不可能になるのは残念( '-')




サンダーGET

やぁ( '-')


お楽しみのサンダーが予定通り降臨しましたが、朝から現場仕事だった為、就業後は体力の限界でした( '-')
ので、今日は検証のような事は何もできてないです( '-')


とりあえず( '-')


GETはしました( '-')


さっそく「ふしぎのアメ」をサンダーのアメに変化させて持ち物もスッキリ( '-')


ちょっと今日は疲れから、集中力も無かったので検証結果ではなく、感想を書きます( '-')



まず、今までの「ふぶき」「だいもんじ」「オーバーヒート」に比べて、「かみなり」と「でんじほう」は避けやすい( '-')


「でんき」攻撃を軽減ではなく、「無効」(0.51倍)する「じめん」タイプはすごい有利( '-')


バンギラスとカイリューは等倍で受けるので強キャラゴリ押しで結構イケルと思ってたけど、思ったより長持ちしてくれないので今回はイマイチ( '-')


ゴローニャ・イノムーで行っとけば間違いない、サイドンはやはり長持ちするし良い気もするけど、技1のもっさり感がどうも気になる(良いダメージを与えれてるか疑問)( '-')


まだそれっぽい事全然やってないけど、3人で倒せるわこれ( '-')



内容が薄いですが今日はここまでです( '-')





明日サンダー降臨

やぁ( '-')


いよいよ明日、準伝説3鳥最強サンダー登場( '-')



間違いなく最も役に立つ存在になると思う( '-')
「ふしぎなアメ」をこいつの為にとっておいた人多いはず( '-')


攻撃種族値253(サンダースより21上)で防御種族値188(サンダースより13上)でHP180(サンダースより50上)これは強い( '-')


ジムバトルでギャラドス・シャワーズ・ラプラスに無双できる( '-')
だけじゃなく、そのままカイリューやバンギラスとかにも連戦で使って勝ち続けれると思う( '-')


本音を言うとサービス開始から言われてきた、サンダーは黄色のみ捕獲使用可能( '-')
という展開で、黄色で頑張ってきてよかった( '-')となって欲しかったけど( '-')



さてサンダー対策は( '-')
以前一回書いたし、色んなサイト見ればすぐ分かるんだけど一応書いときます( '-')


サンダーは(でんき・ひこう)タイプ( '-')
弱点は「いわ・こおり」の2タイプのみとなります( '-')
でんき攻撃を軽減できるのは「じめん・でんき・くさ・ドラゴン」になります( '-')


弱点を突きながら軽減できるのは「ゴローニャ」と「イノムー」( '-')
ゴローニャは今回も第一候補( '-')
イノムーは強キャラとは言えないけど、相性がいいので育ててたら使うべきだと思います( '-')もし今回イマイチだったとしても、今後の実装で変身を残しており、マンモスのような見た目になって氷雪系最強のポケモンになる予定なので今回育てておくのはアリだと思います( '-')


ファイヤー戦で使えたオムスターはみず・ラプラスもみず・伝説のフリーザーはひこうでそれぞれサンダーの攻撃全てにばつぐんをとられてしまうので最終手段の打ち合いで使う程度にしといた方が良さそう( '-')


立場的に微妙なとこにいるけど、ほとんどの人が1体は育ててそうなのが「サイドン」( '-')
サイドンはでんきを軽減しながら、技2がストーンエッジならば抜群がとれる( '-')
しかし技1がいわくだき(かくとう)かどろかけ(じめん)しかない( '-')
実はこのパターンは、タイプ一致してても「無効」が効いてしまうどろかけより、いまひとつになるだけのかくとうの方がダメを与えれるので、わざマシンノーマルが余りはじめてる人は使ってもいいかもね( '-')すぐ戻せるし( '-')


あまり弱点を付けない以上、くさの強キャラであるナッシーもお勧めしときます( '-')
ちなみにカイリューはドラゴンで軽減してもひこうで弱点になるから結局等倍喰らいます( '-')


さて、明日のオラァの予想先発はコチラ( '-')


ゴローニャ(2863)=いわおとし・ストーンエッジ
ゴローニャ(2855)=いわおとし・ストーンエッジ
イノムー(2246)=こなゆき・ゆきなだれ
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3609)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ


強さ予想は、猛者4人でギリ討伐といったとこかな( '-')
野良PTでは7人くらいがボーダーラインになりそう( '-')


ちなみにサンダーの個体値100のCPは1902です( '-')