広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

炎帝デイ

やぁ( '-')


今日はエンテイデイでした( '-')


たくさんの人に誘ってもらいました、ありがとうございました( '-')


でも今回は甥っ子が楽しみにしていて約束をしていたので甥っ子と2人でポケ活する道を選びました( '-')


んで、16時まで時間があるから「ミュウツーの逆襲」が観たいと言うので、んじゃそっからエンテイも始めればいいやと思い段原ショッピングセンターへ( '-')
そしていざ映画館に着くと「トイストーリー4」がやってるから絶対にそっちを観ると言い張る始末( '-')
せっかく甥っ子を口実にミュウツーの逆襲が観れると思ったのに、、、( '-')


お決まりのちょっと入れもんを変えるだけでバカ高くなるポップコーンも買わされ( '-')
何か人形がしゃべって動くやつを観ました( '-')
正直くっそ面白かったです( '-')


まぁそんなこんなで段原ショッピングセンターからエンテイで開始( '-')


最初の色違いが出たのは4体目のエンテイでした( '-')

始まって1時間くらい経ってからでした( '-')
しかも個体値98と大満足のやつ( '-')
ありがたや~( '-')


そして結果としては9回レイドを行い、全てパイルで捕獲する事が出来てその内3体が色違いでした( '-')

ついでに左側に県外の人達へ向けて、平和大通りのSSを貼っておきます( '-')
ここがオラァが通勤でも通る平和大通り、真ん中筋の深緑が巣になっており、今はウリムーの巣です( '-')
ジムもポケストップもかなり多くて、延長も長いので良いポケモンになるとかなりうれしい優秀な巣です( '-')
基本的にオラァは金ジムになっているジムではレイドをやらないので、とっくの昔にALL金ジムになっている平和大通りは今回はフル無視です( '-')


さて、今回9回の内、4回が甥っ子と2人での討伐になりました( '-')
少人数討伐をしたいという気持ちは無かったんだけど、まだ金ジムになっていない車を停めて出来る公園を選ぶと簡単には野良PTに出会えなかった( '-')
甥っ子は小4でオラァより戦力は低いけど、ポケモンの知識はオラァより上( '-')
こういう時頼りになります( '-')
「みず」か「いわ」どちらかがブーストしてればもっと楽勝だったんだろうけど残念ながら広島市内は3時間ブースト無しだった( '-')


結果4回とも失敗する事なく討伐することが出来たんだけど、一番危なかったのがこのSSん時( '-')

この時のエンテイの技が「アイアンヘッド」( '-')
「アイアンヘッド」が鋼技だからラムパルドとバンギが早く死んでしまうからというのもあるだろうけど、カイオーガが耐性もあってほとんどダメージ受けないからゲージが溜まりにくいって方が時間がかかる原因だと思った( '-')
結局4回の中、「だいもんじ2回」「オーバーヒート1回」「アイアンヘッド1回」でアイアンヘッド以外の技の時は20秒以上残して倒せた( '-')


感覚的にはガチなフレンドと2人でやれば30秒以上は余裕で残せそう( '-')
ブーストかかってれば1分残しもできるかもってとこかな( '-')


さて次はスイクンか( '-')
5枚で色違いでたら5枚しかやらなさそう( '-')


明日の朝、また無料チケット5枚もらえるようなら早目にこなさんといけんな( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する