広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

サンダー育てた

やぁ( '-')


スイクンが1ヶ月続くことが確定していることもあり、本日サンダーをカンストさせました( '-')



強化する前に以前、レベル20のままサンダーを試し打ちしてみた感想は「チャージビームが少し遅いな」というものだったんですが、使ってみるとやはり強い( '-')


1つサンダーならではの素晴らしい点が、CPの高さでした( '-')
ジムでキャラ選ぶときに、サンダースがCP2657なのでオラァのCPデッキでは4ページ目くらいにいて、このサンダーはCP3265なので2ページ目の1番上にいて非常に選びやすくなりました( '-')
これ地味にめちゃデカイからね( '-')


日本ではスイクンですが、外国ではライコウが実装されているので強さも出ています( '-')


ライコウ
CP=3301 攻撃力=241 防御=210 HP=180
サンダー
CP=3282 攻撃力=253 防御=188 HP=180
サンダース
CP=2691 攻撃力=232 防御=201 HP=130


総合力はライコウが上ですが攻撃力はサンダーが勝ってるみたいです( '-')
でんきタイプの弱点であるじめん技をひこうタイプで等倍にできるということもあり、サンダーを強化しました( '-')
ライコウが実装された時に後悔することは無さそうだったので( '-')


ちなみに水ですが( '-')


スイクン
CP=2783 攻撃力=180 防御=235 HP=200
シャワーズ
CP=3112 攻撃力=205 防御=177 HP=260
ギャラドス
CP=3234 攻撃力=237 防御=197 HP=190


シャワーズより弱く実装してしまった理由が知りたいわ( '-')
原作でシャワーズが何か強かったりしたんかね( '-')


スイクンの技1「めざめるパワー」のタイプをわざマシンで変更する事ができないので、高個体値と「めざめるパワー(みず)」を共存させて捕まえるのが難しいと思います( '-')
そういう意味では1ヶ月の長丁場やる事はあるけど、労力にみあった戦力を得れないのがきつい( '-')



それにしても地域関係になると日本が冷遇されてるように感じるんだけどどうなんかね( '-')
スイクンよりライコウやエンテイの方が良かったと思うし( '-')
「カモネギ」や「サニーゴ」も明らかにマスコット的なやつだし( '-')





×

非ログインユーザーとして返信する