広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます



ポケモンGOランキング

ハロウィン明日開催

やぁ( '-')


不具合にムカついてあんまポケGOやってなかったら、デイリーボーナスすら貰わなかったりしてウィークリーボーナスの捕獲とポケストタッチの日数がズレてしまった( '-')


レイドも2日に1回やるかどうかな感じだったので招待状は来ませんでした( '-')


このままではイカン( '-')
というタイミングでハロウィンイベントの正式発表がきたので( '-')
明日のイベントからしっかりゲームやっていこうと思います( '-')



ハロウィンイベント開催( '-')


開催日程:10月21日(土)4:00~11月03日(金)5:00


開催内容
・ハロウィンにちなんだポケモンが多く出現(ゴーストタイプなど)
・第3世代ゴーストタイプが出現
・特別なピカチュウが出現(帽子被り)
・ミミッキュがモチーフの帽子が登場
・貰えるアメの増量
・相棒距離の短縮
・ギフトボックスの期間限定販売


目玉は何になるんだろう( '-')
第3世代ゴーストは5種類くらいしかいないみたいなのですぐ揃ってしまいそうだし( '-')
アメ2倍の有効活用かな( '-')
おそらくカンスト勢からすればそれほど喜ばしいイベントにはなりそうにないけど、博士アメも2倍だから伝説整理できるのはうれしいかなオラァは( '-')
相棒は前回の2km卵からレアイベント中に、ラッキーの個体値96と98が生まれたので4体目カンストさせるかわからんけど、とりあえずラッキーでいこうと思います( '-')



更新を怠けていた間に少し変化がありました( '-')


メダルが増えていた( '-')


増えたのは2つ( '-')
・ホウエン地方のポケモン数
・バトルレジェンド


レイドを今までどのくらいやってきたか、気にしたことはなかったけど( '-')



このくらいやってきたらしい( '-')






砂UP結果and助けて下さい

やぁ( '-')


非常に遅くなりましたが( '-')


砂UPイベントの結果は( '-')


10月4日(水) 0:32


月火の2日間で( '-')
1755823-1588456=167367


イベント期間全部の結果が( '-')
1755823-1041605=714218


動画やってる人や、他にブログやってる人はほとんど100万超えてるんで71万は物足りない( '-')
とは言え、オラァが100万達成するには最終日にやったモジュールスパートを毎夜0:00までやらないと追いつかない計算なので、体調不良などがあった今回のオラァには無理だったな( '-')




先週の木曜日10/5にiPhoneをios11.0.2にアップデートしたところ、ポケモンGOに不具合が発生するようになってしまいました( '-')


以前より読み込みに時間がかかる程度の不具合だったなら、イベントの無い時期なのでしばらく運営の対応を待つ、でいいんだけど症状がひどいので・・( '-')


もし同じような事になって直したことがあったり、直るかもしれない方法を知ってる人がいたら教えてください( '-')


オラァの状況を書きます( '-')


機種:iPhone SE
通信容量:ドコモ ウルトラデータLLパック(30GB)
DLアプリ:ポケGO・pokeGenie(個体値算出)・LINE・くら寿司




不具合症状
起動
・バンギラスのあの画面で平気で1分くらい待たされる
・地図と自分のキャラはすぐ出るけど、ジムやポケストが数分現れない


捕獲
・出現ポケモンに触れても左上の白い球がグルグルするだけで投球画面に移行せず数分後エラーと出て通常画面に戻る
・一球目をポケモンに投げると当たる寸前でエラーと出て通常画面に戻る(通常画面に戻ると同じ場所に同じポケモンがまだいるけど、球を投げるとまた同じ事が永久に起こる)


ジム
・ジムに触れても低確率でしかジム戦に発展しない
・ジム戦のメンバー選ぶ画面でどうやってもメンバーを変えれない


レイド
・ジムに触れても低確率でしかレイド画面に発展しない
・レイド戦のメンバーは初期6体変更は絶対に出来ない
・待機画面の残り秒数が0になったらホワイトアウトし何もできなくなり、落とすしかない
・色々乗り越えて運よく倒せても、捕獲の一球目でエラーが起き通常画面に戻る



といった感じです( '-')


捕獲・ジム戦・レイドが何もまともに出来ないので歩いて卵を孵化させるくらいしかやることない( '-')
正直もう通勤時起動してない状況です( '-')


月曜日、PCとスマホに詳しい友人を家に招き、オラァのPCで情報を検索しながら色々やってもらったけどどうにもなりませんでした( '-')
友人が出した結論は、「FF15で日本のトップを争えるギルドを作成中だからすぐにでもコッチにこい」との勧誘でした( '-')


そして今日、ポケモンGOのアップデートが来ていて期待したんだけど、何も改善されていないという結果でした〇rz


何か良い解決策か、試してみるといい方法などあれば教えてもらえたらうれしいです( '-')
ハムさんxiangさん、解決とはなりませんでしたが情報ありがとうございました( '-')


ライコウ対策とイベント終了日

やぁ( '-')


1ヶ月の長丁場なのでライコウ対策をやっておきます( '-')


ライコウは「でんき」タイプなので、弱点は「じめん」タイプのみになります( '-')
ライコウは「でんき」タイプの攻撃しかしてこないので、2重耐性(無効)のある「じめん」タイプのポケモンで戦うのが定石になります( '-')


レイドバトルに耐えうる「じめん」タイプ候補は( '-')


サイドン HP210 攻撃222 防御206
ゴローニャ HP160 攻撃211 防御229
ドンファン HP180 攻撃214 防御214
ハガネール HP150 攻撃148 防御333
ニドキング HP162 攻撃204 防御157
ダグトリオ HP70 攻撃167 防御147


サイドン&ゴローニャは対策として文句なしの2強( '-')
以下4体は残念なのが技1に「じめん」タイプの技を持ってないんよね( '-')
つまり、2重耐性で長期戦に持ち込めるのに「弱点」でもない技1を叩き込み続けることになるので、サイドン&ゴローニャとは大きな差が出てしまいます( '-')


サイドン&ゴローニャ以外のポケモンを何にするかが重要かもしれない( '-')
「じめん」タイプしか弱点が無いのであれば、「タイプ一致」攻撃できる強キャラで攻めるのがセオリーだけど、等倍対決でバンギラスもカイリューも結構喰らって痛いので、「じめん」でいくか「強キャラ」でいくか悩むところです( '-')


そんな中、等倍でしか与えれないなら、せめて軽減できるポケモンでと考え、「でんき」「くさ」「ドラゴン」があがるけど、カイリューは「ドラゴン」で軽減しても「ひこう」持ちなので弱点を突かれて結局等倍、「でんき」で軽減しても「でんき」攻撃も相手に軽減されるのでこれも対策としては却下( '-')
という事で「くさ」のナッシーが良いです( '-')
「強キャラ」であり、技が全て「タイプ一致」であり、皆1体くらいは育ててるので( '-')


レベル別の標準戦力としては、サイドン&ゴローニャのレベル制限MAX強化の合計体数が、レベル30で1体、レベル35で2体、レベル38で3体、レベル40で4体といったところかな( '-')
レベル40であれば6体持ってる人の方が多いと思いますが、前6人で討伐した際4体目で討伐が完了したのでそれで基本的にはそれで十分かなと( '-')
前から言ってますがオラァはあくまでジム戦が主戦場、レイドの各々に対して必要以上に強化する事はありません( '-')


オラァのVSライコウメンバーはコチラ( '-')


サイドン(3246)=どろかけ・じしん(98)
サイドン(3238)=どろかけ・じしん(96)
ゴローニャ(2863)=どろかけ・じしん(98)
ゴローニャ(2855)=どろかけ・ストーンエッジ(93)
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム(96)
ナッシー(2836)=じんつうりき・サイコキネシス(91)


技マシンノーマルは腐るほどあるので全部どろかけにしたけど、ゴローニャは1体ストーンエッジのままにしとります( '-')
もしかしたら次のEXレイドがいきなりホウオウだったりするかもしれんので( '-')


本日討伐したライコウ( '-')


CP1836(101011)個体値69
存在しうる最低クラスのライコウを手に入れました( '-')



本日は「ほしのすな」2倍イベントの最終日( '-')
仕事終わってメシ食って遅くなりましたが、ラストスパートに参戦してきました( '-')


美術館に着いたのが既に22:48( '-')
日が変わる0:00まではひたすら頑張る( '-')


モジュールめちゃありがたい( '-')
オラァも余ってるので挿したいんだけど、次から次に人が使って行くので1つ使うのも一苦労( '-')



広島城から美術館に向けてのSS( '-')
他県よ見ろ( '-')これが広島だ( '-')


何気に美術館でハムスターさんがモジュール使ってるのを発見( '-')
広島は狭い( '-')
どの人か分かれば缶コーヒーくらい奢ったものを・・・( '-')
それっぽい人皆にハムスターさんですか?と声かけるわけにもいかず( '-')
オラァこそがa15だと叫べば、ハムさんに気付いてもらえる前にアンチにボコられるかもしれんのでやめておきました( '-')


美術館では、金魚と豚とトンボが多い様に感じました( '-')
広島城は、アヒルと豚とフクロウとカラスかな( '-')


今日はもう遅いので、イベントでの砂増加結果は後日にします( '-')



ライコウ登場

やぁ( '-')


今日の朝からライコウが登場しました( '-')


勿論朝から行きました( '-')


ヒクほど人がいました( '-')


100秒たたずに撃破( '-')


これだけ人がいると流石に強さはよくわからんかった( '-')



無事GETもできました( '-')



まぁまぁ強そう( '-')



CP1898(151512)の個体値93


初日にしては高すぎる気もするけど( '-')
今後CP1900以下は金ズリ使う必要なくなった( '-')


ライコウは「じめん」タイプでいけば、ダメージを0.51倍にできるので、サイドンとゴローニャ、育ててればハガネール・ドンファンを出す事になるはず( '-')


今日は2回ライコウと戦ったけど2回とも積極的なレイドリーダーがいて目立っとりました( '-')
新伝説が実装されると人が増えて、リーダーに需要も出てくるね( '-')



イベント途中経過( '-')
10月1日(日)夜19:40


土日の2日間での結果が( '-')
1588456ー1484543=103913


風邪が全然治らん( '-')
のどが痛すぎて麺とゼリーとヨーグルトしか喰えん( '-')
つば飲んだだけで激痛で夜も1時間に1回起きる・・・( '-')
まともにポケGOできない( '-')



さらばスイクン

やぁ( '-')


せっかくの「すな2倍イベント」だというのに、体調を崩してしまい( '-')
カープからチャリは奪い返したんだけど、十分なやり込みが出来とりません( '-')
せめて土日頑張ろうと思ってたけど、今日も仕事が21時まで長引いてしまった( '-')


今日でスイクンがいなくなります( '-')
明日がライコウなのかエンテイなのかはまだわかってないっぽい( '-')


スイクンの結果発表~~( '-')




捕獲14/19(74%)
最高個体値98(151514)CP1609


やっぱ期間1ヶ月っていうのはちょっと長かったなぁ( '-')
捕獲しても弱くて使いどころが無いってのもあったけど( '-')


明日からの新犬に期待しよう( '-')



すなイベント途中経過は( '-')
9月30日(土)朝9:11


火水木金の4日間での結果が( '-')
1484543ー1070365=414178


チャリを奪還してからは何とか1日10万を頑張れてます( '-')


まだ体調が万全でないので今は長文はきついですが、鳥取イベントや新犬について来週から書いていきます( '-')