広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

交換

やぁ( '-')
一昨日、土曜日の夜に初めてレジスチルのレイドをやって捕まえたんだけど、さっき公式見たら期間が7/20~8/16までになってて驚いた( '-')
あと3日で終わってしまうんじゃね、危なかったわ( '-')
攻撃力143でカンスト個体値100でもCP2261ってのを見て、コイツイランって思っとったけど、1体は持っとかんと( '-')
あと一緒にいなくなったらいけないから、「アローラガラガラ」と「アローラライチュウ」も捕獲しとかなきゃいけない( '-')
3日で出来るか微妙だ( '-')


知らないうちに「交換ボーナスイベント」なるものが開催されていました( '-')
~~~~~~~~~~~~~~~~
開催期間 : 8月3日(金)~8月20日(月)13時頃まで
ボーナス内容
交換時の砂消費25%OFF
交換で貰えるアメ最大で6に
図鑑登録時のXP3倍

~~~~~~~~~~~~~~~~


これアメかなりおいしい( '-')
博士に送るやつをフレンドに送るだけで最低でも4個もらえるとか( '-')
フレンドと一緒に時間がとれる時は遠慮なく交換しまくるべきと思います( '-')
レアだけど個体値がよくなくて今までとっておいたやつとか、この機にトレードするべきかな( '-')
オラァの場合、ラッキー・ラルトス・ダンバル・タツベイがこれに該当します( '-')


だけど、本当に欲しいポケモンのトレードはこの程度のイベントではやるべきじゃないっていうか、今はまだ我慢の時と思ってます( '-')
この運営のパターンからいうと、大親友に最短でなる90日が過ぎて少し経ったくらいに「スペシャルフレンドウィーク」とか言って、「キラポケモンの確立が3倍UP」とか「トレードしたポケモンの個体値が最低でも同じ以上」とか放り込んでくると予想します( '-')
低個体値だった残念ミュウツーをキラポケモンにしたいとか思うだろうけど今は我慢( '-')


さて、この他にも2つほど今後の実装を予想して備えといた方が良さげな事を2つ挙げておく( '-')


イーブイの進化先( '-')

この画にある、グレイシア(第4)とリーフィア(第4)とニンフィア(第6)
こいつらは確実にくるから、たくさん色違いイーブイを手に入れた人はイーブイのまま保管しとくと良いと思います( '-')
まぁ第6世代とかまで続けてるかはわからんけど( '-')
新しい進化先が実装されたからって、もう1度コミュニティデイにイーブイが来る確率は低いだろうからねぇ( '-')


もう1つ( '-')
サーナイト作成( '-')



現状でもサーナイトは防衛でハピナスの後ろに置かれるとそれなりに嫌だし進化させて強化して問題ない強キャラだけど、オラァは1体しかカンストさせてません( '-')
サーナイトの強キャラである所以は他の強キャラに「フェアリータイプ」が弱点のポケモンが多いとこにあるんだけど、残念ながら今んとこポケモンGOの「わざ1」に「フェアリータイプ」のわざが実装されてないんよね( '-')
んで、そろそろコミュニティデイの候補に入って来そうなラルトスを進化させた時に覚える限定特殊技が「フェアリーわざ1」かなと思っとります( '-')
まぁココらへんは予想なので参考程度に( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する