広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

GW開始

やぁ( '-')


GWが始まったけど、ポケGOでは特にこりゃ頑張らんといけん!って感じのイベントは無さそう( '-')
とは言え、まだ日程が確定していないけど「アースデイ」のアンロック内容はおいしそう( '-')
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポケモンGOでアースデイの清掃イベントが開催!世界各国で行われるアースデイ2019のイベントの参加人数によって、ボーナスの内容が変化!グラードンのレイド復活やディグダの色違いが実装


参加人数:追加されるボーナス
2000人以上:じめんタイプのポケモンが野生で大量発生
5000人以上:色違いディグダの実装
7000人以上:ほしのすな、ポケモンの飴獲得量2倍、グラードンレイド開催 
~~~~~~~~~~~~~~~~~


人数の目安はわからんけど、こういうイベントで過去最終までアンロックされなかった事が無いのでナイアンは現実的な目標にしてくれてるはず( '-')
「グラードン色違い」というレイド目的が出来るのは良いね( '-')


確定では無いけど、おそらく4/29~5/2くらいにボーナスが発生するらしいです( '-')



さて、キラフレンド交換による戦力強化が思いの外進んでいます( '-')
①ディアルガ CP2292(151215)個体値93

②ギラティナ CP2094(151512)個体値93

③レックウザ CP2178(141415)個体値96

④メルタン CP775(141412)個体値89


①ディアルガ CP2292(151215)個体値93(kttgan産)
②ギラティナ CP2094(151512)個体値93(おこしちゃん産)
③レックウザ CP2178(141415)個体値96(sige産)
④メルタン CP775(141412)個体値89(coco産)


十分すぎる戦力補強( '-')
良個体値が量産されてきてます( '-')


kttganさんとはまさかの2回目キラフレンドになってのディアルガ( '-')
前回と同じく、これも偶然平和大通りのレイドで共闘になった際にキラ化( '-')
またもやレイド終了後すぐ交換しながら話したんだけど、オラァ達2人の中では「只ギフトを交換するよりは、レイド共闘の方がキラ化率高いんじゃないか説」が出ています( '-')
お互いに共闘レイドの可能性を考え、その日の深夜までギフト開けを残しとく作戦がうまくいってるんでね( '-')


91以上の個体値を確保できなかった(まだ1日あるけど)ギラティナも黄色仲間おこしちゃんとのキラ交換一発でそれを超えてくれた( '-')


そしてEXレイド会場にて予定通りキラ交換を行えたsigeさんとのレックウザもありがたすぎる高個体値に( '-')


そしてcocoさんには貴重な高レベル「色違いメルタン」を交換してもらって良個体値なのでこれは確実にカンストさせます( '-')


実装当初に思ったより断然強力なシステムになったって感想になるキラフレンド( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する