広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

道具

やぁ( '-')


ダラダラすごす連休最高じゃわ( '-')


前にも1回、オラァは道具の持ち分配こうしてるみたいなの載せたけど、ポケモンGOは日々微妙な調整を行っていると思います( '-')
ワンリキーの色違いが実装されたくらいのタイミングで「何かチャリのスピードが早いとポケストップ回しにくくなったな」とか「車で走っててもポケモン出やすくなったな」とか「体感」で結構気づいたりする( '-')


仕事で外に出る時、こっそりカバンの中でオートキャッチャーを発動させてるんだけど、「宇品から廿日市」へ行って帰ると約150個、「宇品から祇園」へ行って帰ると約100個ほど赤ボールが減る( '-')宮島街道と祇園新道はポケストが少ないイメージだわ( '-')


オラァの体感では「昔よりポケストップ回しにくくなって、ポケモンに遭遇しやすくなっとる」わ( '-')


そんな中で、オラァの今日の道具箱がコチラ( '-')



~~~~~~~~~~~~~~~~~
まんたんのくすり 115個
げんきのかけら 1個
げんきのかたまり 139個
しあわせタマゴ 10個
おこう 3個
わざマシンノーマル 22個
わざマシンスペシャル 28個
ふしぎなアメ 6個
プレミアムレイドパス 4個
EXレイドパス 2個
ほしのかけら 27個
モンスターボール 1079個
ハイパーボール 133個
ルアーモジュール 22個
パイルの実 110個
きんのズリの実 130個
ぎんのパイルの実 3個
おうじゃのしるし 3個
メタルコート 3個
りゅうのウロコ 3個
アップグレート 3個
シンオウのいし 27個

道具 1882/2000
~~~~~~~~~~~~~~~~~


SSを載せるために整理したヤツでは無くまさに普段のオラァの道具箱( '-')
なのでオラァの基本方針を述べていきます( '-')


まず大前提として「オトーキャッチャー使用」なので手取りする人とは大きく違います( '-')
そんな中( '-')


「くすり」について、理想としては「すごいキズぐすり+まんたんのくすりを150個以下」として他の薬は即捨てです( '-')
「げんき」について、かけらを10個以下、かたまりを120個程度とし、150個溜まったら30個捨てるを繰り返してます( '-')


「課金アイテム」について、しあわせたまごとおこうは両方10個以下、モジュールは突然のおいしいイベントに備え20個保持を基本とし、ほしのかけらは20個以上としています、まぁでもここはその時のボックスにどのくらい入ってるかによるかな( '-')


「わざマシン」について、両方共20個保持を基本とし、30個に達したら10個捨てるを繰り返してます( '-')


「プレミアムレイドパス」について、基本的には0個になったら1480円のボックスを買ってます( '-')


「ボール」について、赤を1000個、青を全捨て、黄色を約130個を理想てしてるけど、ちょっとサボると赤ボールはすぐ500個程度まで減ってしまいます( '-')
まぁでも家と会社の位置関係に恵まれ、平和大通り+チャリの黄金コンビを通勤で毎日使えるのはデカイ( '-')


「くすり」について、ズリ&ナナの実は全てジムの餌やりに使います( '-')
パイルは100個、金のズリは150個残してジム餌やりに捧げます( '-')
銀のパイルは10個程度持っておきたいけど、みんポケ見て追いかけ回すほどはしてないです( '-')


「進化アイテム」について、ALL3個残して、「シンオウの石」は30個溜まったら10個捨てるを繰り返します( '-')


道具について、道具箱がいっぱいになるのが嫌なので大体1日が始まる時に150個~200個空きを作ってます( '-')


参考になりそうならしてください( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する