広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ユクシー少数討伐

やぁ( '-')


ハッキリ言って人気の無いユクシーですが( '-')
その不人気の最大の理由はカンスト(LV40)にしてもCP2524という貧弱な戦闘力( '-')
そう、捕獲して強化しても戦力として使えないポケモン( '-')


しかしポケモンGOでのレイドボスバトルは戦闘力が弱いと難易度が低いとはならない( '-')
なぜならレイドボスのHPは卵のレベルによって固定されているので、伝説5レベルのレイドでは、ミュウツーもグラードンもユクシーもHPは同じなんです( '-')
だから防御力の高いポケモン=硬いということになります( '-')


前置きが長くなったけど、ユクシーは攻撃力が低いけど防御力が非常に高い(270)ポケモンなので難易度は高いです( '-')


オラァのPTはおなじみのコチラ( '-')



それではまず、先週の土曜日にやった4人討伐( '-')


①技 スピードスター 大親友4人


まぁ4人であれば余裕で討伐できます( '-')
こん時は大親友4人でやったけど、どうやっても1分以上は残して倒せそう( '-')


んで、日曜日に大親友3人でスピードスター討伐に19秒残して成功したんだけどSS撮れず○rz
アイフォンXrになって本体の→ボタンと←ボタン同時押ししなくちゃいけないので良いタイミングでSS撮るのが非常に難しいです( '-')
まぁスピードスターは最弱なので少々余裕あって当たり前( '-')


そして本日( '-')
19:57 TO THE SKYにて
②技 かみなり 大親友3人

SSでは残り1秒だけど、11秒時点で倒しきれました( '-')
オラァ意外の2人の戦力は
ゲンガー6体全滅後→シャドボミュウツー6体で突入でした( '-')


本日2回目( '-')
20:32 舟入マクドナルドにて
③技 かみなり 大親友3人

残り3秒、ギリギリ討伐( '-')
今回は前回と同じ技かみなりだったので、残り2人のフレンドに
シャドボミュウツー6体で入って貰いました( '-')
SS左側を見てもらえばわかるんだけど、討伐時フレンドの1人が全滅しています( '-')
ミュウツーだとゲンガーに火力では劣るものの、ギリギリ最後全滅するかどうかの闘いになるため、全滅後の回復や再突入の時間が必要ないので結局ゲンガーと似た与ダメになるのかなと感じました( '-')


まぁ試行回数が少ないのでまだ正解は分からない( '-')


さて、本日ラスト( '-')
21:15 石灯ろう(舟入)にて
③技 みらいよち 大親友3人

最後にお目当ての最強種、みらいよちに遭遇( '-')
時間的にラストレイドだったんだけど、ギリギリ倒せんかった○rz
あと少しだったんだけど削れんかったんで課題が残ったわ( '-')
まぁでもあと数ミリだから、誰かがあと1・2回シャドボ当てれたら倒せてた( '-')


ちょっと今回アイフォンXrの撮影に慣れていなかったのと、みらいよちを未討伐になってしまい、キレイにまとめれんかったので、ユクシー3人討伐はもう1回キチンと書きます( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する