広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

aaa151515とは

やぁ( '-')


先月のコミュディ(ウリムー)の際、序盤1時間で美術館のポケストップのタスクが全部終わったので周囲のタスクもこなそうと旧市民球場あたりを歩いてた時、休憩がてら三重吉記念碑のジムを落としたところで「a15さん」と声をかけてもらいました( '-')
黄色になったら置こうと少し待っていたらオラァがハピナス置いたので声をかけてくれたみたいで、すぐフレンドにもなったんですが、少しポケモン談義をしていたら「なんでaaa151515なんですか?」と問われました( '-')


この質問、今まで何回かされた事あってこう答えています( '-')
「トリプルAランクの個体値100%トレーナーです( '-')」と( '-')
大体の人の反応は「おぉなるほど」となるんですが( '-')


実はこれ、ウソです( '-')


本当の理由を言ってもほとんどの人知らないだろうからという判断なんだけど( '-')


まぁまずこのゲーム始めて名前を付けた7月22日時点でポケGOにおける151515が個体値100だなんて予想出来る訳ないからね( '-')


簡潔に言うとDEAR BOYSというバスケ漫画に出てくる「布施歩(ふせあゆみ)」というキャラが好きで、そのキャラのユニホーム番号が15番だからです( '-')
なぜayumi15じゃないかは、「ayumiって誰?彼女?」みたいなくだりがめんどくせーからです( '-')


ちなみにオラァは小学校4年生の時にバスケをはじめ、小・中・高・社会人と全てのカテゴリで15番を背負っています( '-')
スラムダンク世代と呼ばれる世代なのでバスケ人気はすごかったですが、オラァはDEAR BOYS信者でした( '-')
大学4年間は実家の呉から広島工大への通学に片道2時間かかるので大学での部活は諦め、地元の社会人チームに所属しました( '-')
今は病気もあってチームに所属してませんが、たまに千田のポプラんとこの公園でシュート練習しとります( '-')


本当に子供の頃から好きだったので布施歩について語るとくっそ長くなるんですがオラァなりに短めに語ります( '-')
まずDEAR BOYSがどんな漫画かというと、主人公哀川が秋田県の天王寺高校で1年生でキャプテンとなり全国制覇をしたけど、その勝利至上主義なバスケが嫌になり神奈川県の普通の県立高校瑞穂高校に2年生で転校し、仲間と全国制覇を目指す漫画です( '-')
この漫画が他の漫画と大きく違う部分は、主人公が最初から日本NO1プレイヤーで、個人としては連載終了まで無敗なとこです(チームとしては2人がかりとかチーム全体で主人公封じをされて何度か負けます)( '-')
だから主人公が特別な修行をして急成長したり、すごい指導者のもとで新必殺技を覚えたりすることは一切ありません( '-')
普通チーム内に強力なライバルとか(流川)、対戦チームに天才とか(仙道)絶対的な帝王(牧)とかいるからね漫画は( '-')


その瑞穂高校と同じ神奈川県の強豪校(前年度覇者)が湘南大相模高校で、そのエースが布施歩(1年生)です( '-')


布施歩の特徴
・ビッグマウス
・すぐきれる
・ダンクと3Pシュートが大嫌い
・天才に見せた超絶努力家
・県内では唯一の主人公の下級生ライバル


[バスケの真髄はレイアップとジャンプシュート]という強いこだわりを持っており、ダンクと3Pシュートといったらバスケにおける花形1位2位なんだけどこれを全否定しています( '-')
日々地道な基礎練習にうちこみ、基礎力は全国トップレベルと言われるけど、観客にも他校にも「つまらないチーム・面白くないゲーム」のレッテルをはられてます( '-')
そんなの一切気にしない鋼のメンタルが好きなんですよね( '-')
作中に一度だけ、相手チームのあまりに派手なダンク攻撃にキレて本人が嫌いなダンクをぶちかまして「やろうと思えばいつでもできる」と言いはなつとこは最高にかっこいい( '-')
信念があるので3Pシュートは絶対に打たないんだけどそれに対抗するため、相手にファウルさせた上にシュートを決めてバスケットカウントをもぎとり、そのワンスローもきっちり決めて完成する「3Pプレイ」を最高の武器に戦う姿にあこがれてオラァも「3Pプレイ」にかなりこだわってました( '-')


ちなみにオラァは社会人チームを作った時、キャプテンだったんですが布施愛が強すぎて本当は4番じゃないといけないのに15番をつけていました( '-')


そんな感じで面白い漫画なので[DEAR BOYS]ヒマな時にでも読んでみてください( '-')


ちなみにこの漫画、主人公チーム瑞穂高校が全国制覇を成し遂げ大団円で27年間の連載に幕をひいたんですが、3年経った今また連載が再開されたんです( '-')
しかも主人公哀川が卒業し、布施歩が3年生でキャプテンになった状況で主人公チームが瑞穂高校から湘南大相模になった状態で( '-')
自分が好きだったチーム目線でまた見れるとか最高すぎる( '-')
NO1哀川が卒業したんなら布施最強だろうと思いきや、瑞穂に哀川を超える逸材がアメリカから転校してきたという噂から話が始まったので、転校生VS布施歩は最高の見どころとなるでしょう( '-')


でもわかっとるな作者、再開して湘南大相模を主人公にするとか( '-')
ドラゴンボールのベジータとか、幽遊白書の飛影とか、そんな感じの主人公に魅力で勝つ系のキャラだったと思います( '-')


という事でaaa151515とは、でした( '-')
やっぱり長くなった( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する